量に勝る質はない。

量に勝る質はない。_b0001380_029134.jpg

(クリックで横960ピクセルになります)

3/15に放映されたNHKでの森山大道氏の特集はよかったですねえ。
氏の写真がいかに生み出されたのか、その背景が非常にリアルに見えました。

量を撮ること=欲望

まさに。量を撮らないってことは写真に対して欲がないということだ。

量に勝る質はない。_b0001380_0335445.jpg


実は多忙で作例とか、講座で使う写真しか撮っていないのが現実で。
どこか行きたい。いや、どこでも撮れるんだが。
言い訳しても仕方ないのでデジタルでもいいからシャッターを押すことを。

量に勝る質はない。_b0001380_0353952.jpg


量を撮らないと見えてこないのだ。ホント、そうです。
何を自分は見てるのよ?
知りたければ、撃つべし、撃つべし。

撮影:3/15 銭函
by ariari | 2009-03-16 00:38 | 小樽