@的遠野風情【岩手県遠野市】

5/2、いよいよ遠野へ向かいました。
何度訪れても遠野はいいです。(宿に財布さえ忘れなければ...笑)

大好きな堰堤桜。

@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_21545821.jpg

ちょっと散ってしまっているけど、風情はあります。

@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_2156114.jpg


@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_21565278.jpg

お寺の境内にも桜が似合います。

@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_21574826.jpg


@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_21582838.jpg

遠野にも枝垂桜が。

@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_21592225.jpg


@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_21595598.jpg


@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_2204093.jpg

もうすぐ日も暮れる。お家へ帰ろうよ。

遠野、心のふるさとなり。

んが...




実は、クルマで遠野市内へ向かう途中のこと。

信号を待っていた私の目に飛び込んできたのが...

『は?...ウソ』

ここはちょっと郊外なので、そんなアホなと。
信号が青に変わったけど、慌ててカメラを取り出して車内から撮影。
後続のクルマもクラクションなんか鳴らさない。

@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_2234113.jpg


ひいい!!手をあげて横断歩道を渡ろうとしているよ!!

@的遠野風情【岩手県遠野市】_b0001380_2243290.jpg


まいったなあ、おい、カッパに出会っちゃったよ。
捕獲許可証を持ってこなかったのが悔やまれる。
by ariari | 2009-05-13 22:08 | 桜(岩手)