2003.2.22 Okadama

hirosさんへ協賛。
そうか、やっぱり運命のイッポンズだったのだ。
2003.2.22 Okadama_b0001380_329193.jpg

2003.2.22 Okadama_b0001380_3321985.jpg

2003.2.22 Okadama_b0001380_3332317.jpg

2003.2.22 Okadama_b0001380_3335518.jpg

2003.2.22 Okadama_b0001380_3342283.jpg

2003年2月22日(土)私は丘珠空港にいた。
YS-11の引退が近かったこともあり、時間を見ては丘珠で何かしら撮影していたみたい。
この日は朝は好天でしたが、夕方から天候は悪化。
(一枚目に見える黄色い車は航空局の滑走路状況を調査する特殊車両)

YS-11の最終便は天候調査を行って、ようやく18時頃に滑走路へ向けて出発したが
結局視程が悪く、天候が回復しないまま離陸を取りやめ、スポットへ引き返した。
その際、視程の悪さ故、誘導路に積もった雪を翼端ですくって帰ってきた。
当時の記録によれば視程200mとある。うん、離陸は無理だったのがうなずける。

記録、それは儚いが大切だ。例えば到着ロビーの掲示板、ANKとA-net併記のものも懐かしい。
今なら強引(爆)にANAであるからして。

※hirosさん、ゴメン、当時「こすもす」も登場していました。

撮影:2003年2月22日
by ariari | 2009-06-06 03:44 | シコーキ