個展初日!

個展初日!_b0001380_2371338.jpgいよいよ緊張の個展初日を迎えました。個展はかなり久しぶりなので、いや本当に緊張しました。(28年ぶり?)

お陰さまで本日は221名のお客様にご覧頂くことができました。ご来場頂きました方に愉しんで頂ければ幸いです。お忙しいなか、駆けつけていただいた友人たちにも感謝!心強かったです。

正直云うと一昨日は眠れませんでした。「このセレクトでいいのか、こういう絵でいいのか」
でも昨夜はそんなことも忘れ、ぐっすり快眠、心地良い朝を迎えることができました。
今回のコンセプトである「まちの肖像」の意味、ご理解頂いたかなとも・・・

本当にいつもなら平日ですので、お客様が途切れる時間帯があるのですが、今日はずっとお客様が滞在されて嬉しかったですね。

明日は土曜日、休日の方も多いとは思いますが、お時間の許す限りご来場頂ければ!

個展初日!_b0001380_2315064.jpg会場の一角には今回の震災でまちを記録した新聞での特集記事、また北方ジャーナルに掲載された記事も展示してあります。そして東北の観光案内ブースも。事前に福島、山形の北海道事務所に訪問しご挨拶。そこで観光マップやパンフレットを大量に頂いて、ここで配布したのですがあっという間になくなりました。

本当は東北六県すべてのパンフレットを揃える予定が、青森、岩手、秋田の北海道事務所が三月末で閉鎖になったことを知らず入手できませんでした。これは痛恨の極み。また、宮城県の事務所も移転したので、伺う時間がありませんでした。
(宮城のマップも少量ですがありました。ただ、これも人気ですぐになくなりまして)
明日は事務所も閉まっているので追加はストック分しかないのですが、ご希望の方はどうぞお早めに!東北へ少しでも関心をお持ち頂けるのって嬉しいですね。

では、皆様のお越しをお待ちしております!
by ariari | 2011-09-09 23:20 | 写真展