夕刻

夕刻_b0001380_22405234.jpg

夕刻_b0001380_22415194.jpg

夕刻_b0001380_22412972.jpg

夕刻_b0001380_22422597.jpg

夕刻_b0001380_2243264.jpg

夕刻_b0001380_22432447.jpg

夕刻_b0001380_22442259.jpg


美瑛の有名な木が切られるかもしれない、という話題がネットで物議を。
農家さん達があまりのマナーの悪い観光客にとうとう限界を感じたようだ。
何度も言うが、美瑛や富良野の「農地」は苦闘の末開拓された営みの地である。
景観がいいことで観光地になったけど、それは農家の方々にとって何事もプラスにとは行かなかった。
撮影者のマナーの悪さも最近特に問題視される事が多くなった。
自分だけの景色を作れない、被写体に感謝できない。そういう人は写真をやめなさい。
身近な場所に、自分が本当に好きな場所を作って欲しい。ブランド地信仰はもうやめよう。

2012.10.29 当別町
by ariari | 2012-10-29 22:49 | 当別