南部町剣吉(1)

南部町剣吉(1)_b0001380_031770.jpg

南部町剣吉(1)_b0001380_0312987.jpg

南部町剣吉(1)_b0001380_0314671.jpg

南部町剣吉(1)_b0001380_0321177.jpg

南部町剣吉(1)_b0001380_0323460.jpg


剣吉は南部町にある集落。一度ゆっくり歩きたかった町。
前回撮ったのはなんと2009年、それも日帰りで早周りした時だった。
電車でここに来て駅の近くだけ、さらっと歩いただけ。

その時に撮っていたポスターもすっかり色あせながら今でもあったことに驚き。
それにしても当時使っていたK-7の色は今見ると毒々しいなwノーレタッチだったし。
あの頃は町はフィルムと決めていたし、デジタルで町を撮るのは押さえだった。
今はデジタルへ主軸を移しかけているけど、お気に入りはモノクロフィルムでまだ撮りたい。
デジタルカメラさえどんどん売却して、今や旧いカメラばかりになっちゃった。

まあ、それでもいいんだけどね。なんとか好みのネガカラー風の再現でやってみる。

お天気に恵まれた八戸日帰りの旅も、また剣吉。日帰りに縁がある町なんだな。

2014.4.12 青森県三戸郡南部町大字剣吉

by ariari | 2014-04-28 23:59 | 青森