室蘭でTEST

b0001380_22475789.jpg

b0001380_2163875.jpg


レンズテスト。XF 50-140/2.8R LM OIS

※帰宅後、画像差し替えました。WB微調整、シャドー若干明るくしてます。
Commented by legacy_bg5a at 2015-01-11 23:35
おお~~かっこい~~~~!!!
Commented at 2015-01-12 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariari at 2015-01-12 22:38
legacy_bg5aさん
ありがとうございます。iPhone経由の投稿なので撮ったままです。
WB微調整したかったですけどねー。
Commented by ariari at 2015-01-12 22:44
鍵さま
なかなか説明の難しい場所故、まずは室蘭観光協会のHPを見てくださいね。
(うちのコメントにはURL禁止なので検索してください)
また後日メールします。ちょいと遅くなりますが。
Commented at 2015-01-14 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rufard at 2015-01-14 23:54
フジのイベントで触って、いいレンズだと感じました。
なので、未だにヨドバシやビックで触ってます。
いいレンズと理解しつつも、容易に手が出せぬその価格。
70-200/2.8クラスでは安価な部類なんですがねぇ…。

年に持ち出すのが数回だろう、という焦点距離なのも迷う材料ですわ。
換算600mmを町で使ってた自分が言うのもなんですが、およそ町で振り回すものではないですし。うーん。悩む。
Commented by ariari at 2015-01-15 00:33
鍵さま
はい、目安はHP通りです。またメールします。
ちょっとまた出張で留守のため…後ほど。
Commented by ariari at 2015-01-15 00:38
Rufardさん
確かに値段は…ですが、レンズは資産なので妥協できないですよね。
換算70-200/2.8クラスの中では安価で、しかも写りが凄いんです。
解像度だけじゃなく、妙な立体感があるのが…(XF全般に云えますけどね)
圧縮したい場所に個人的には使いたいものです。工場は勿論、
鉄道を絡めたシーン、など。
これに専用テレコンがあったらなあ、と思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ariari | 2015-01-11 23:33 | 工場・夜景 | Comments(8)