水沢も変わった

b0001380_22540956.jpg
b0001380_22542437.jpg
b0001380_22544204.jpg
水沢の町もちょっとご無沙汰でした。正しくは奥州市、あの大谷翔平の故郷だ。
初めて水沢市を歩いたとき、その風情にいっぺんにやられてしまい友人も連れ立って再訪した。
あれから幾度も訪れてみたが、その度に町が変わってゆく。
今回も唖然としてしまった場所があった。でも、それは仕方がないのだ。
町は生き物、そう思う。変わった町も撮るべきだが、今回は撮らなかった。
変わらない場所だけを撮って逃げた。悪い癖だ。

※変わったといえばこのブログもスタイルを変更しました。それぞれの記事をご覧頂くにはクリック一回余計にするので、
ご面倒をおかけしますが、今までは画像を大きく見ていただくためにそれぞれの画像をクリックしていただいたので、
まあ、これならお許し願えるんじゃないかと勝手に思っています。
以前、写真ブログでこういうスタイルでやっていた方がいて「いいな」と思っていたのです。
しばらくはこのスタイルでやってみますが、ゴチャゴチャな写真が多い自分のブログでは見栄えはイマイチかもしれません。
また、古い記事では画像が大きくならない場合もあるので(当時横900ピクセル程度だった)それはお許しを。

====================================

【写真教室のご案内】

2017年1-3月度のニコンカレッジ札幌校のご案内です。
社会人の方も参加しやすい土、日の設定です。基本編もわかりやすく楽しい講座です。
写真の基本、なんとなくわかっているけどもう一度!そんな方に最適の講座です。
いずれも定員が10名と少ないのでお早めにどうぞ!
詳しくはこちらを御覧ください。

※所属する写真家団体「NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク(NORTH FINDER)」
プロフィールはこちらからどうぞ。

様々な写真に関するお仕事をお待ちいたしております。
レギュラー講座「NHKカルチャー札幌教室」の「カメラ」の項目よりお選びいただけます。
Commented by 6x6 at 2017-02-13 08:43 x
新しいブログスタイル、写真がそのまま大きく見えるので、嬉しいです。
鶴岡、金山と来て、次は?と想像していましたが、水沢とは思いませんでした。
夕刻迫る時間帯なのでしょうか。やはり良いですね。

追伸:津軽鉄道、僕は乗る専門ですが、走っている姿も(こそ)良いですね。じーんときます。
Commented by ariari at 2017-02-14 23:53
6x6さん
このスタイルだと表紙は1600ピクセルくらいに拡大されちゃって、荒れてしまうのですが、まあ、印象深くなっていいのかもしれません。
掲載している町の順番は、一部順不同なので、まだまだ妙な動きをすると思いますよ。
水沢は見事に商店街が変貌してしまいました。どうもなりませんが、江刺も最近はご無沙汰なのでちょっと怖いのですが行きたいものです。
津軽鉄道、本当は地吹雪狙いだったのですが、今年は異常で雪が降りませんね。おかしいです。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ariari | 2017-02-10 20:10 | 岩手 | Comments(2)