陸奥湊から始まる朝 -4-

b0001380_01214877.jpg
b0001380_01220216.jpg
b0001380_01221708.jpg
朝に始まり朝に終わるのが市場。なので朝に立ち寄り、朝に去る。
当たり前ですね、ええ。春になって日が長くなるとまた雰囲気は変るけど、
基本的にここは冬が好き。寒いですよ、かなり。
でも、なんだか暖かい。そこが陸奥湊。いつか、また。

====================================

【写真教室のご案内】

2017年4-6月度のニコンカレッジ札幌校のご案内です。
社会人の方も参加しやすい土、日の設定です。初心者の方へもわかりやすく楽しい講座です。
形式にこだわったような講座ではなく、受講生の方の個性を引き出せるようなお話です。
いずれも定員が10名と少ないのでお早めにどうぞ!
詳しくはこちらを御覧ください。

※所属する写真家団体「NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク(NORTH FINDER)」
プロフィールはこちらからどうぞ。

様々な写真に関するお仕事をお待ちいたしております。
レギュラー講座「NHKカルチャー札幌教室」の「カメラ」の項目よりお選びいただけます。
Commented by 6x6 at 2017-03-06 09:03 x
>寒いですよ、かなり。でも、なんだか暖かい。そこが陸奥湊。

写真から痛いほど伝わります。底冷えのするような耳が冷たい冷気。そこを照らす暖色の白熱灯、そして人々の自然な表情。
素晴らしい!脱帽です。「その3」も最高です。僕も疲れたとかいってヘロヘロになっている場合でないです。
Commented by Rufard at 2017-03-06 22:13
陸奥湊…あの日を思い出しますね。
駅前にいた,お惣菜を打っていたおばちゃんに会えましたか?
お元気だとよいのですけれど。。。
Commented by ariari at 2017-03-06 23:18
> 6x6さん
フェリーの関係上、毎度冬か春先にしか行くことがないのですが、日が昇る前というのが雰囲気いいですものね。
観光客も多いので写真を撮る方が多いと思います。撮られ慣れているな、と思いますがお仕事の邪魔にならずにそっと…
ヘロヘロは年齢的にしょうがないと思います。お仕事も大変そうですから。そのぶん写真で発散しましょう、お互いに(笑)。
Commented by ariari at 2017-03-06 23:19
> Rufardさん
はい、ちょうど昨年の春に写真を届けに行きました。
まさに惣菜づくりで忙しそうなのでお話はゆっくりできませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ariari | 2017-03-05 18:04 | 青森 | Comments(4)