ある日の高島

ある日の高島_b0001380_04305952.jpg

ある日の高島_b0001380_04302528.jpg
少し前の高島。まだ冬の色が濃い時期だけど、すでに春が見え隠れしたり、引っ込んだりする季節。
そういうあいまいな時期が北海道らしいというか、個人的には好きです。
季節の間にこそ旨いものあり、ってなところでしょうか。
そんな時節柄モノクロームはいいのかもしれません。構成を見せる、階調を作る。
カラーもいいのだけど、【モノクのほうが遥かに難しい】ものですよ。

確定申告が終わったらどこかにふらっと旅に出たいです。
レンジファインダー持ってレンズも一本だけで歩きたい。
ゆるいしゃいんでいいよう〜〜なんて思うのもつかの間、本気モードになるクセにね。

春には肩のこらない少人数制のワークショプを考えています。ご期待下さい!


by ariari | 2017-03-14 17:14 | 小樽