名看板

b0001380_16433180.jpg
b0001380_16434522.jpg
岩手は花巻市にある「昭和の学校」は、元々小学校だった建物を利用した貴重な歴史館。
一度入ってみたいとは思うものの、なにせ時間が足りない…実に好きそうなものばかり。
学校時代だったころにいつも通っていた場所なので余計に馴染みがある。
中は商店をそのまま保存したような雰囲気で、まさに自分がやりたかったことに近い。
個人でこれまでやれるというのは相当すごいことです。

次回は時間を作ってじっくり拝見したいものです。

FUJIFILM X-T2 + XF35/2R WR



====================================

【写真教室のご案内】

2017年4-6月度のニコンカレッジ札幌校のご案内です。
社会人の方も参加しやすい土、日の設定です。初心者の方へもわかりやすく楽しい講座です。
形式にこだわったような講座ではなく、受講生の方の個性を引き出せるようなお話です。
いずれも定員が10名と少ないのでお早めにどうぞ!
詳しくはこちらを御覧ください。
(札幌校・全講師開催講座のすべてはこちらからご覧いただけます)

※所属する写真家団体「NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク(NORTH FINDER)」
プロフィールはこちらからどうぞ。

様々な写真に関するお仕事をお待ちいたしております。
レギュラー講座「NHKカルチャー札幌教室」の「カメラ」の項目よりお選びいただけます。

Commented by 6x6 at 2017-03-25 18:04 x
・・・。
なんと言うことでしょう。ここ3月24日に行ってきました(鉛温泉泊で今帰ってきました)。
以前、大沢温泉の旧卓球場で営業していましたが、本物の学校跡地に移転したのですね。
昭和再現ものは結構色々なところで眼にしますが、規模が違いました。この執念は一体何なんだと困惑すらしました。
果たして掲載してよいものか悩みますが、後日アップしようと思います。

Commented by ariari at 2017-03-26 23:06
6×6さん
びっくりしました。何というタイミングに。
もちろんぼくは最近の話ではないけれど、まさか訪問済みとは。
ホームページ見ただけで凄い事はわかります。
興奮しないわけがありません。早く行きたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ariari | 2017-03-24 19:24 | 岩手 | Comments(2)