10年目の春

b0001380_22394371.jpg
メインのパソコンMacが壊れて絶望的な状況で、事務系の仕事なかなり困ってます。さすがに買えそうもありません。画像の扱いにも支障をきたし、まったく何もできません。しかも急ぎで税務署と様々なやりとりをしている最中です。どうしましょうか…クラウドファンディングで資金募りますかね…何のお返しもできませんが。
そして私ごとですが、この仕事で10年やってきました。前職富士フイルムを辞めてあっという間でした。写真好きな人を増やしたい、写真がある毎日が楽しい、そう感じでもらえたらいいな、と写真講師をやってきました。あくまで受講生が主役な講座。
b0001380_02054948.jpg

そんなわけで札幌市資料館にて、NHKカルチャー札幌水曜クラスの写真展を今日4日から9日日曜日まで、毎日10:00-19:00まで開催です。札幌市中央区大通西13丁目です。
セレクトも展示もできるだけ皆さんたちでやって頂きました。講師が全面にでる写真展もあるようですが、私めはあくまでも黒子です。受講生皆さんたちの成果発表会ですからね。スクールで言えば学校祭ですから生徒が主役なわけです。講師が偉そうに出しゃばるのは、ちょっと痛い。なのでおとなしくしています。
いずれにせよ、お時間ありましたらぜひ写真展会場にも足を運んで頂けますと嬉しいです。わたくし、小さめに一枚だけ出ています。過去に展示した作品をまた持ってくるような事はしていません。見にきて頂く方に失礼ですから。
そんなわけで、まともな更新はできなくなりました。すみません…
b0001380_02153090.png
よろしくお願いします!

by ariari | 2017-04-05 01:43 | 写真展