昭和の学校

b0001380_00420574.jpg
b0001380_00423150.jpg
b0001380_00424615.jpg
b0001380_00444913.jpg
花巻市にある「山の駅・昭和の学校」に行ってきました。
定宿の温泉に向かう途中に開校したことで「いつかは中に入りたい」と思っていました。
いやあ、もう言葉を失いましたね。よくぞここまで昭和の商店を再現したものです。
こういう博物館的にレアなレトロなグッズを並べているところはあれど、生活に根ざした
ものだけを集めた、それもお店を再現したところはなかったような気がします。
全部お見せしちゃうと行く楽しみがなくなるので、ぜひ皆さんの目で確かめに行ってほしい。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ariari | 2017-09-14 00:14 | 岩手 | Comments(0)