荒屋新町・優しい風 -4-

荒屋新町・優しい風 -4-_b0001380_21412324.jpg
荒屋新町・優しい風 -4-_b0001380_21411552.jpg
荒屋新町・優しい風 -4-_b0001380_21413496.jpg
荒屋新町・優しい風 -4-_b0001380_21414205.jpg
どんどん暮れてゆくまちで焦りも出てきます。暗くなることではなく中途半端な空模様ゆえの描写がどうなるか。
D500の高感度性能は非常に優秀なのでその辺りの心配は皆無。AF性能も暗所でまったく不安もありません。
曇天下の暮時というのは妙に明るめに写ってしまう露出具合や薄暗さをどう表現するか、ということに尽きます。
レンズは廉価版ともいえるDXタイプの標準レンズですが、柔らかい中にも表現力豊かでびしっと決まるのが嬉しい。
カリカリな描写ではないけど(カリカリはあんまり好きじゃない)繊細さもあるいいレンズ。この町と相性がいいですね。

by ariari | 2017-09-23 00:23 | 岩手