三日月(でした)

三日月(でした)_b0001380_00101474.jpg
4/18は三日月でした。いいよね、三日月。
ただ、日の入り後、すぐに沈んでしまうのでしっかり見る事が意外に少ない。
太古の人々は月の満ち欠けを見て不思議なことだと思っていたんでしょうね。
今のように人工の灯りがない時代、月夜の世界はどうだったんだろうか。
まあ、そう考えれば「電燈」なんて明治時代からだもんね、そう昔の話じゃない。

====================================

【写真教室のご案内】

2018年4-6月度のニコンカレッジ札幌校のご案内です。
社会人の方も参加しやすい土、日の設定です。おさらい編もわかりやすく楽しい講座です。
写真の基本、なんとなくわかっているけどもう一度!そんな方に最適の講座です。
いずれも定員が10名と少ないのでお早めにどうぞ!
詳しくはこちらを御覧ください。
お待ちいたしております。

====================================

【NHKカルチャー札幌教室のご案内】

月曜・水曜教室がリニューアルしました。「おとなの写真アカデミー」というタイトルで、より講座色を強めました。
作品発表の場ではなく、あくまで授業をメインに行い、各自の疑問にお答えしながら進める形式です。
おかげさまで好評を頂いております。長く続けたい写真だからこそ、多くの刺激を受けながら愉しめるよう行います!

また5月、7月はバスツアーも開催。なかなか一人では訪れにくいマニアックな場所にご案内します。
一緒に愉しみましょう。







by ariari | 2018-04-19 04:19 | 夜景