路面電車のある景色2

路面電車のある景色2_b0001380_18183570.jpg

世間では本日クリスマスイブだってんだから驚きだよね。
一人で過ごすクリスマスに慣れてしまって何年も経ってしまいましたw。
赤い色がクリスマスのイメージになったのは、某コーラの策略であることは周知の事実。
したがって、こんなコラボでw

路面電車のある景色2_b0001380_18174019.jpg

富山県射水市 万葉線越の潟駅 MLRV1000形

今日は乗り鉄の日。富山に来る楽しみはこれなのでして。
しかも越の潟駅から乗り込む電車は、この日一両だけのクリスマス電車。
運転手さんも赤い帽子で、車掌さん(普段はワンマン)はサンタクロース。
先着100名にプレゼントがあるって知らずに当たりました。
(プレゼントはペンケースでした。万葉線のじゃなかったけどw)

路面電車のある景色2_b0001380_18242835.jpg

富山県内は、この低床車がどんどん導入されつつあります。
赤い電車、かわいいね。
しかし、万葉線も射水市側の専用軌道って、家の裏の空き地を走っているみたいw

あいにくの雨と湿った雪で町の撮影ははかどらなかったけど、楽しめました。
(もう一つ重要なミッションをクリアしてきたし)

路面電車のある景色2_b0001380_18263097.jpg

自分へのプレゼントは万葉線のストラップ。赤と緑のLEDが光りますw
明日札幌に帰るのだけど、ヒコーキが来るのだろうか?

皆様、よいクリスマスをお過ごし下さい。

撮影:2010.12.24 富山県射水市
by ariari | 2010-12-24 18:29 |