碇ヶ関ブルース -1-

碇ヶ関ブルース -1-_b0001380_00240186.jpg
碇ヶ関ブルース -1-_b0001380_00243605.jpg
碇ヶ関ブルース -1-_b0001380_00245723.jpg
碇ヶ関ブルース -1-_b0001380_00251465.jpg
青森県は温泉天国で、いい温泉地がいくつもあります。碇ヶ関も名湯と言われているようですが、
残念ながら訪れる人が少ない場所。もっとも「ここはいいよね」という宿がどんどん減ってしまったみたい。
元々碇ヶ関温泉はいくつか点在している温泉地の総称なので駅付近の温泉地だけではないのですが。
個人的にもっとも好きなのは古遠部温泉。秘境というか、ちょっとわかりにくい場所でアクセスは大変ですが。
今回は駅の付近の、いわゆる碇ヶ関温泉中心部の町歩きをさくっと。本当にちょこっと。
なお、碇ヶ関は「碇ヶ関村」だったのですが、今は平川市です。

by ariari | 2017-08-22 00:22 | 青森