油断していたロケーション

油断していたロケーション_b0001380_22030356.jpg
雪が積もったらここで撮ろう、そう決めていたのに…想像以上に雪が高くなってしまいました。
慌てて脚立を立てて待ち構えるも、雪の中に脚立が沈みます。そりゃあそうだ。
そもそも北海道の冬景色に白い車体というのも厳しいですよね。なんで白にしたんでしょうか。
釧路運転所には旧国鉄時代に登場したこの車両、最初のカラーであるオレンジカラーがいるんですけどね。

目いっぱい背伸びしてもこれなので、もう難しいかな。なかなかいい場所がもう見つかりません。
それでも見落としていたいい場所もありました。残念ながらよそ様の敷地内なのですが、ちょうどご主人をみつけ、
撮影の許諾を得たのでいつかそこで撮りたいと思います。雪がないと成立しにくい場所ゆえ、天候を見て考えます。

それにしてもこのレンズばかり使っています。そろそろ一年近くになりますが、こんなに使用頻度が高くなるとは。
便利だけではなく画質もいいし、使い勝手が抜群です。しみじみいいレンズだなあと思う昨今。

さて、大事なご報告が。
ちょいと怪我しちゃいまして、当分ブログはお休みします。申し訳ありません。


by ariari | 2017-11-20 00:20 |