落穂ひろい

b0001380_23473654.jpg
b0001380_23475260.jpg
b0001380_23480618.jpg
寒さがもどったかなと思う一日。明日も寒そうです。
このままずっと暖かいと桜が早まりすぎて困ります。
一旦止まっていただきたいものです。
そんなわけで彼らも立ち止まり旅の途中。
食いもん大丈夫?足りるか?と問うても返事なし。
せっかくの白いお召し物、真っ黒になるよ。

さて昨今の嬉しい話は海を渡った男、大谷翔平。北海道日本ハムファイターズの「投手」「打者」で大活躍。
メジャーで通用するか、評論家を交えてずいぶん色々激論ありましたね。オープン戦では今一つでした。
が開幕すれば。いきなり洗礼浴びましたが見事勝ち投手。本拠地戻っていきなりスリーラン、その日もマルチ安打。
そして今日もパカーンとね。もうかれの修正能力ずばぬけて高い物だから。苦手コースが来たら、あとで勉強。 
タイミングの取り方を勉強するんだそうで。奴の柔軟性,野球に対するオタクっぷりがいいんだろうなあ。
アメリカ来たって遊びに行くタイプじゃないし。ひたすら自室やかカフェで野球のことしか考えない。
あのキャラだからね、いいもんだ。札幌市内でもインタビューがあって大谷の活躍がみなうれしいのだ。
もう「我が息子」「私の息子よ」みたいにみんなはしゃいでいます。岩手県の田舎から北海道の田舎を経てメジャーに。
ちょっとさびしくなるけどね、あの楽しそうな野球小僧、翔平を見守ろうぜ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ariari | 2018-04-06 04:06 | | Comments(0)