12月の色 VI

12月の色 VI_b0001380_22180588.jpg
12月の色 VI_b0001380_22181976.jpg
派手すぎず渋い色合いの夜景がいいなと思う。
というか、ホント、いい色に写ってくれた。
ノンビリしたいなと思う昨今。
信じられないでしょうがもう来年の春~初夏のスケジュール化の話。
そんな先のことはわからんなあ、と思う年齢に。
思うように時間もないのでZ 6の設定もまだまだ。
D500で思うように色や階調を操れるようになるまで2年かかった。
まだまだ町のスナップでは最良の設定ができない。
自分のパソコン、macが壊れて以来RAW現像がまともにできないこともある。
カメラでできることをきちんとやる。それが修行である。
カメラの絵づくりは持ち主の審美眼である。

by ariari | 2018-12-10 00:00 | 夜景