春は勝手にやってこない -5-

春は勝手にやってこない -5-_b0001380_02324182.jpg
春は勝手にやってこない -5-_b0001380_02333350.jpg
春は勝手にやってこない -5-_b0001380_02334813.jpg
春は勝手にやってこない -5-_b0001380_02340783.jpg
春は勝手にやってこない -5-_b0001380_02342162.jpg
そもそも撮影は3月の末で、もうずいぶん日が経っている。なのでとっくに春は来ているし今更冬に戻るのも困る。
にしても雪があると景色ってこんなに変わるかなと思うのは年老いたせいです。
いま、自分史上三度目の断捨離で強烈にものを処分している。別に引っ越すわけでもないのだがそろそろ人生も終盤だ。
コレクションしているものをきちんと整理せねばならないしね。半端なくものが多い。日々数キロ単位で捨てている。昨日は80キロ捨てた。ついでに体重も落ちればいいんだけどね。
しかし、あれだね、人生とは捨てることがいかに多いか。そう、すべては編集作業なのである。ふーむ。

********** ニコン銀座フォト・プロムナードで個展開催中です **********
わたくし自身初めての東京での個展です。開催期間も長いのでぜひ関東方面の方はぜひ。
しかも写真展で鉄道写真っていうのも人生初めてです。どうぞ、よろしくお願いします。



by ariari | 2019-04-12 00:00 | 小樽