土沢はいつもの顔 -12-

土沢はいつもの顔 -12-_b0001380_23205094.jpg
土沢はいつもの顔 -12-_b0001380_23205724.jpg
土沢はいつもの顔 -12-_b0001380_23210434.jpg
土沢はいつもの顔 -12-_b0001380_23211367.jpg
なんぼでも拾えるのだけど、それはレンズのせいでもありますね。日頃町で使うことはあまりないので視覚的に面白くてドンドン逝っている感じ。FUJIFILMのXF10-24mm F4R OISも超広角なのに持ち出しやすくて町をサクサク撮れるいいレンズだ。ズームの範囲も比較的好みの18mm~20mm辺りを駆使できるのもいい感じ。フルサイズでミラーレスって何が一番大事かというと携帯性。せっかくミラーレスのシステムなのにレンズが異常に大きいとかありえないですね。そういう意味でNikon Zのシステムはまずそこから入っている。若い人は大きなカメラシステムでも(あえて)楽しめるんだと思うけど、歳をとればシステムがコンパクトなのは大事なんで。
by ariari | 2019-07-10 00:00 | 岩手