盛夏 II (苦笑)

盛夏 II (苦笑)_b0001380_00110247.jpg
盛夏 II (苦笑)_b0001380_00111536.jpg
また向日葵。この日の絵は同じ日です。言い訳しません。毎日通っているわけではないけど、季節ものなので時間を割いて狙ってます。一日中いればいいんだけど、そうもいかない。などとブツブツ言っていたら、二枚目を撮り終えて振り返ったら、なんと函館トリエンナーレでも一緒に展示している鉄道写真家の衣斐ちゃんがいた!!彼は元々横浜在住だ。
「ちょっとまて。君は確か昨日長野で仕事していたよね?」
「だって、札沼線の夏の景色、これが最後だよ。俺もう夏は来れないし」
彼は日帰りでわざわざ狙って来たのである。その行動力に敬意を払い、飲み物とアイスをおごった(笑)。彼は翌日日光に仕事で居たのである。札幌に住んでいるぼくが時間を割いて…なんて偉そうなことは言えないのだ。

by ariari | 2019-08-08 00:00 |