カテゴリ:北海道内( 89 )
北海道内

ある日の港

港の日常は細かいドラマに満ちている。そんな表情をいくつ見つけることができるだろう。

2018年 08月 10日

北海道内

とみかわ -2-

お前は誰にゃ?…と名指しされたのでお答えしておきました。たいそうご機嫌よく、その後はごゆるりと。にゃんこと出会えた日は幸せを感じます。

2018年 07月 30日

北海道内

とみかわ -1-

日高町と門別町が合併し、日高町。ほぼ同時期にできた新ひだか町とは離れているし関係ない。こういうややこしいのは本当に勘弁してほしいもんだ。まあ、それはともかく。町の雰囲気はとてもいい。富川駅は日高...

2018年 07月 29日

北海道内

ほべつ -4-(終)

なんとも素晴らしい物件が最後に。地方都市の面白さはこういうものとの出会いだ。なんにせよ、設計した人に話を伺いたい。何屋さんだったのかなあ。

2018年 07月 28日

北海道内

ほべつ -3-

やってないスナック。夜はわかりません。好物の街頭天気予報。これも稼働している町は見たことがない。(壊れやすいのか)なんてことはない一角に宿る細かいものをさくっと。

2018年 07月 27日

北海道内

ほべつ -2-

あんまりカメラを持って歩く人はいないんだろうと思う。なので凝視されることも。でも、怪しくないオーラを出せば子供も笑顔でピース。お天気がいいというのはそれだけで、まずは満足なのだ。たまたまこの日は...

2018年 07月 26日

北海道内

ほべつ -1-

旧穂別町、いまはむかわ町穂別。鵡川町と合併するとどうかなと思うけど、それぞれの町も遠いので何とも。鵡川は海沿いだし穂別は山村。まった違うイメージなので面白いとは思う。

2018年 07月 25日

北海道内

つきがた -2-

好物というか、なんでこんなもん撮るんだオメエはと地元の方に叱られそうです。自分の写真はその土地の観光にまったく寄与しないどころか足を引っ張るんじゃないのか、と考える。でもしかし。今はね、こういう...

2018年 07月 14日

北海道内

つきがた -1-

タイトルを考える時間もなかったので簡単に。ひどいもんです。もう少ししたら都合で更新もできなくなりそうです。手抜きで申し訳ない…です。でも、絵はちゃんと考えているんですよ、こう見えて。湿度感UP、...

2018年 07月 13日

北海道内

T市の夕 -2-

この日、このまちの、この時刻にはこういう光景があった。もし数十年後の人が見た時にも「ああ、数十年前のこのまちの、この時間帯の景色はこうだったのか」と誰かが思ってくれるかもしれない。まあ、誰かの目...

2018年 07月 04日